プロフィール

チャァリィ

Author:チャァリィ
好きな歌手はジャンヌ、ラルク、TMR、TOKIO、FLOW、(好きなもの順)
好きなゲームはロックマンX(ZERO)、スーパーロボット大戦
好きな漫画は天上天下、NARUTO、ヒカルの碁、銀魂
こんな感じです。
作品の名前などもこういうところからくることがあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

チャァリィとMS生産工場
自分で感じた趣味のことや、自分の作ったSDガンダムフルカラーの作品を掲載していくブログです。

騎士団員セフィラム
最初の作品でかぷるの種のイベントに参加した作品でもあります。
↓(作っていただいたカードです)
カード

[騎士団員セラフィム]

P1000781.jpg


P1000782.jpg


P1000785.jpg


設定:田舎から騎士になるために城の騎士団に入った。
装飾が鎧などの装飾が綺麗なのは村のみんなが揃ってお金をだしてくれたからである。
腰にある『翅』は生まれつきで、たまに知らない景色を視る。
剣の腕はあまり高くなく、貧弱なほうであるが
学問は以上なまでに長けていて、迷路が得意。

考察:外伝の設定は考えていて面白いですね。
基本的に僕の改造は
「あまり塗装やパテを使わずナチュラルな改造」をモットーにしてます。
この設定にある『翅』は「創聖のアクエリオン」からとっています。
セラフィムのことは友人の家でみたこともあり、
意識して作ってみましたが、羽根のボリュームが足りなかったとおもいました。
一応武器や、今度は後ろの羽根も作ったので出世させてやりたいです。
ちなみにカードのコメントである「もうひとつの翅~」は当然あいつなのですが、
技量的に再現できるかは微妙です・・・。
この記事に対するコメント
騎士団員セラフィム拝見しました
はじめまして、オギジーと申します。
かぷるの種で外伝作品をお見受けし検索で調べてたどり着きました。
腰の翅(はねorつばさ?)は結構ボリュームあると思います。このポイントがとても印象的ですネ。
作品も綺麗にまとめられてててカッコいいです。

後ろの羽根も作ったとのことですがver.up版も是非とも見てみたいです。
もうひとつの翅~にも期待します。
これからもちょくちょく伺いますので頑張って下さい。
【2006/10/31 17:54】 URL | オギジー #- [ 編集]

ありがとうございます
はじめまして、チャァリィです。
感想ありがとうございます。
カラーなどはセラフィムっぽくないですが、そこはウィングっぽさでカバーできたかとおもいます。
(ちなみに【翅】ははねと読みます)
「ものすごく手のこんだ改造」じゃなくても騎士に見えるように
パーツはかなり選びましたが、そのせいで干渉する部分が多くなりました。

ヴァージョンアップはやはり作りたいですね。
武器も作ってあるので一緒に。
どんどん世界観を広げるために「もうひとつの翅」もチャレンジしたいです。

最後に。こちらこそよろしくおねがいします。
【2006/10/31 21:28】 URL | チャァリィ #km62nynQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zeroekkusu.blog81.fc2.com/tb.php/2-4879da0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

