プロフィール

チャァリィ

Author:チャァリィ
好きな歌手はジャンヌ、ラルク、TMR、TOKIO、FLOW、(好きなもの順)
好きなゲームはロックマンX(ZERO)、スーパーロボット大戦
好きな漫画は天上天下、NARUTO、ヒカルの碁、銀魂
こんな感じです。
作品の名前などもこういうところからくることがあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

チャァリィとMS生産工場
自分で感じた趣味のことや、自分の作ったSDガンダムフルカラーの作品を掲載していくブログです。
スポンサーサイト

大天使イカロス
二つ目の作品です。

P1000786.jpg



P1000789.jpg



P1000788.jpg


P1000787.jpg


設定:セラフィムの前世の記憶がよみがえったもので、
セラフィム自身ではない。
武器もイカロスのもので、外見の違いとして背中に羽根が生えた。

考察:「身体はセラフィムで中身がイカロス」というような設定です。
なので、外見そのものを変えず羽根をつけ武器を追加したのみです。
というわけでイカロス自身の身体なども作ってみたいと制作意欲がでてきました。
武器は三色のクリアパーツや盾と剣をあわせたような感じです。
(あとになって羽根くらいは塗っておけばよかったと思いました・・・)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんは、オギジーです。
うまい!先にやられた!というのが第一声です。イカロスのクリアの翼がお似合いですね。
初めて顔のアップを見ましたがバランスがとても良いですね。
ところで二作目はSDFC外伝に投稿したのですか。まだならやってみてはどうですか。
皆さん驚くと思います。
【2006/11/03 19:37】 URL | オギジー #- [ 編集]


こんばんは、感想ありがとうございます。
セラフィムの意識よりも神話のイカロスのほうを意識したので
ゼロカスタムの鳥のような羽をそのまま使いました。
オギジーさんのアドバイス(?)通り投稿メールをだしてみました。
【2006/11/03 21:01】 URL | チャァリィ #- [ 編集]


作品拝見しました。
クリアーパーツの使い方がとっても効果的ですね。
キャラクターとしての存在感もばっちり出ていて、とても優雅な作品に仕上がっていると思います。
【2006/11/04 14:00】 URL | ヒロアキ #3NVLOlAU [ 編集]


はじめまして、BTBと申します。
作品を拝見して、ヒロアキさんのサイトから来ました。
複数翼の天使。かっこいいですね!!
元MSのウイングのイメージが上手く活かされていて、
更に前進させた作品になっていると思いました。
イカロスの体も製作するかもとの事で、楽しみに
しております!!
【2006/11/04 21:19】 URL | BTB #4ARdecsc [ 編集]


はじめまして、感想ありがとうございます。
クリアパーツは使えば神々しくなるとおもったので、
蝋の羽根というのにあわせて使いました。
腰の羽根ももう少し大きくしたかったのですが、
セラフィムの状態を考えこれくらいのパーツにしました。
イカロスのほうはウイングガンダムを意識して作りたいとおもいます。
【2006/11/05 20:27】 URL | チャァリィ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zeroekkusu.blog81.fc2.com/tb.php/3-89789460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

